人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TETE A TETE


http://instagram.com/teteatete128
by TETE A TETE

たなばた

今日は七夕☆

織姫と彦星が
一年に一度だけ
逢うことが許されてる日


どうして一年に一度しか
逢うことができなくなったか
知ってる?


織姫は天帝の娘で
機織りが上手で
とても働き者だった

彦星もとても働き者だった

ふたりはやがて
恋に落ち

天帝も働き者だったふたりの
結婚を許した

でも
結婚したふたりは
ふたりの時間が楽しすぎて
働かなくなってしまった

それに怒った天帝が
ふたりを引き離し

一年に一度だけ
七夕の日に逢うことを許した


ロマンチックといえば
ロマンチック

残酷といえば残酷


一年に一度
逢うことだけを楽しみに
ふたりは毎日
一生懸命 働いたそう


たなばた_b0227923_18543348.jpg



ふたりが逢えますように

七夕っぽいデザートを
作りました☆

杏仁豆腐だよ






スマホから投稿
by yukitailor2008 | 2012-07-07 18:41
<< 大変だったょ きょうはなんのひ >>


カテゴリ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧