革あそび屋さん*TETE A TETE


TETE A TETE(テトアテト) 革の小物からバックまで手縫いで作っています。
by TETE A TETE

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

長財布



こんばんは。yukiです。

ちまちまと少しずつ縫いあげた長財布が
やっと完成しましたよん。


じゃん。


b0227923_2161776.jpg



これです。


可愛いでしょ?


b0227923_2173163.jpg



この革の色も~質感も~

可愛いいの。



b0227923_219790.jpg



開くとこんな感じでーす。



b0227923_2110599.jpg



中にもいっぱいハンドステッチ
してあります~。




b0227923_21111393.jpg



小銭入れの部分のラインが
気に入ってます。(自己満・・・)




b0227923_21124972.jpg



こんなん出来ました。


お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-10-27 21:15 | てづくり・おさいふ

ぶらっと



今日はぶらっと。
桐生へ出かけてきました。



本日の相棒。お世話になります。

b0227923_15385193.jpg


なんだか今日の相棒は ずっとカラカラ・・・。
ある意味 ご機嫌だったのかな?
きっと久しぶりに走れたのでしょうから。



桐生天満宮。

b0227923_15414687.jpg


ここは骨董市が楽しいですよね。


b0227923_15423880.jpg


すこし色着いた銀杏がとても綺麗でした。


b0227923_15433841.jpg




b0227923_15435585.jpg



美味しい空気をいっぱい吸った気がしました。



お腹がすいたので、いつもの赤レンガのベーカリーカフェへ。


b0227923_15453391.jpg


来るといつもこれ。
ごぼうサラダバーガーと野沢菜フランス。
あと あったかいカフェラテ。

あまり他のものに冒険できないわたしです。



自転車であちこち ふらふらしながら。

最後にお気に入りの雑貨屋さんへ。


b0227923_154883.jpg



電車でまた帰るのでした。

b0227923_15491570.jpg



途中の駅で なぜか蜂がい~っぱい発生してて。
ドアが開いたと同時に たくさんの蜂が車内へ~!
うそ~~!!

怖いので車両を移動しました><。


それでも 他の人たちは全く気にしてない・・・
ビビってる方が危ないのかな。

でも怖いよね><。



雑貨屋さんではsaleでお安くなっていた
ホーローのお皿を買ってきました。



b0227923_15533257.jpg



それと手紙を書くのが好きなわたし。

可愛い小さな封筒。



b0227923_1554543.jpg



それと甘いカラーが可愛いレターセット。


b0227923_15554487.jpg



今日は時間があまり無かったので
またのんびりまったり・・・どこか行きたいな~。

・・・と思うyukiでした。






お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-10-27 15:58 | 日々のこと

Birthday



こんにちは。yukiです。

きょうは とっても良いお天気です。

いっぱいお洗濯して気持ちのいい朝でした。




先日 妹のお誕生日のお祝いをしました。


場所は不二家レストラン(笑)。
何年ぶりでしょ?・・・




お料理がなかなか来なくて・・
お腹がすいてグッタリなお団子ふたつ(笑)。



b0227923_15281684.jpg



もう~お行儀悪いんだから~。



b0227923_15294093.jpg



周りの席のみなさんにも
おめでと~う!とお祝いしていただいて。

妹よ、しあわせだぞ☆



わたしより、だいぶ年の離れた妹。
素敵な1年になるといいね。

おめでとう!!






お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-10-27 15:34 | 日々のこと

お礼に・・・


本日2度目の更新・・・。

時間あるとき更新しとかないと(笑)



ヌメ革でルームシューズを作ったよ。


b0227923_13133100.jpg



全てヌメで作った~。
これね、布作家のmarronちゃんへのお礼に作ったの。



b0227923_13143749.jpg



ひと針、ひと針 丁寧に縫いあげたよ~。
心を込めて・・・。



b0227923_13155648.jpg



marronのロゴも刻印して
クタクタのタグ風にカシメで留めてみた。



b0227923_13171250.jpg


仕上げに革用クリームで保湿。
艶も出ていい感じ。

このパターンのルームシューズわたしも履いてるんだけど
だんだん足に馴染んで履き心地良くなるの~。



b0227923_1320247.jpg


こんな感じにラッピングして
プレゼントしたよ。
どんどん、いい味出しちゃってくださいませね!






お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-10-23 13:22 | てづくり・ルームシューズ

カードケース



きょうは もっと晴れると思ったのに
なんだか曇り空。

稲刈りシーズンも終わり、やっと花粉から解放された。



そういえば、秋と言えば蜻蛉。
ぜんぜん見ないんだけど~、まだ早いのかな?
蜻蛉って縁起が良いんだね。
知らなかったんだけど・・・。

蜻蛉は前へ前へ進み、後ずさりしない事から
勝虫と言うらしい。



うちの庭は去年に続き、カメムシが発生・・・!
ほんとやめて~(T_T)って感じ!!
カメムシ大嫌い・・・泣。




こんにちは。yukiです。


先日オーダーいただいたカードケースです。


b0227923_1371967.jpg



自然光で撮れなかったので・・・
お色がわかりにくいけど。

ブラウンの革です。




b0227923_1383256.jpg



ステッチは茶系でとお願いされたので、
茶色の糸で縫いあげました。



どうもありがとうございました☆




お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-10-23 13:10 | てづくり・その他

癒し



こんばんは。yukiです。
きょうは革ネタではないんですけど。

日々の普通の生活の中で感じられる癒しって
なんだろう?

人それぞれ違うと思うけど~。

わたしにとっての癒しって?

絶対コレ。

「匂い」  ・・・かなと。


例えばキッチンで洗いものをしてるとき。
洗剤がいい匂いだと洗いものが楽しくなる。


シャンプーとかボディークリームの匂いとか。
ほんと好きです。


中でも 1番好きなのが柔軟剤の匂い。
洗濯するのが楽しいよね。

数年前から柔軟剤にはまって
当時はハミングくらいしか無かったかしら?

そのあと、輸入物の柔軟剤にどっぷり。

お馴染みのダウニーにはまり。
エイプリルフレッシュ。
b0227923_19373846.jpg


クリーンブリーズ。マウンテンスプリング。

最近はどこでも見かけるようになったよね。

ダウニーのオーキッドアリュール。
b0227923_1940247.jpg


これすっごくいい匂い~。

アメリカのより、ちょっと香りの強めなメキシコダウニー。
その中ではタンゴの匂いが好きでした。

b0227923_1942193.jpg


ダウニーシートもクローゼットの中とか入れておくと
ずっといい匂いがするよね。


ダウニー以外ではファーファトリップのシリーズも良い。
好きなのはタヒチとドバイ。


でも最近は日本製のを選んでます。

レノアプラスのリラックスアロマとか良かった。
あとソフランのアロマリッチも。



今はフレア フレグランスを使ってます。
フローラルスウィートの匂いがすごく好きで。
しばらくはまりそうな予感。

洗い上がりも柔らかくて良いです。



完全にフェチ日記・・・。
匂いってほんと好きです~。





お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-10-15 19:53 | 日々のこと

ありがとうございました


今日はLAXMIさんでSHOPを
させていただきました。




b0227923_21595496.jpg





短い時間だったけど
ひさしぶりのSHOP。
楽しかった!

いつも楽しみにしてくださってる方に
はじめて手にしてくださった方。

本当にありがとうございました。



新しい出会いに感謝。
いろんなお話ができるSHOPは
やっぱり楽しいです。



お外ではBBQに
素敵なライブ。



b0227923_2242132.jpg



みんな本当に楽しそうでした。



b0227923_224591.jpg





LAXMIのけんちゃん☆あけさん☆みきちゃん☆
いつもありがと~!


yukiより(^^)v





お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-10-09 22:09 | てづくり・イベント

明日


急なお知らせになっちゃいました。

明日 HAIR LAXMIさんのイベントがあります。
飲み放題!食べ放題!のBBQ~。
ライブもあるみたいです。


そこで わたしもSHOPさせていただきます。
ちょっと今回作品数がかなり少ないので・・・。

ゆる~い感じでさせていただきます~。



b0227923_21551079.jpg



↑ 
昨年LAXMIさんでの1day shop。


今回は店内にいます。(笑)



お近くの方。
遊びに来てくださいね。
お待ちしてます。




場所・HAIR LAXMI(前橋市堀越町2854)
時間・pm15:00~19:00





お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-10-08 22:05 | てづくり・イベント

マルチケースとペンケース

マルチケースとペンケース。
おそろいで つくったよ。



b0227923_21382946.jpg



マルチケースは通帳が入るくらいの大きさ。



b0227923_21394446.jpg




端革にコインのチャームを縫い付けて。

マルチケースに付けてみたよ。



b0227923_21412888.jpg



おそろいの感じでペンケースも。



b0227923_2142238.jpg



マルチケースより小さなコインがついてるよ。


b0227923_21431862.jpg



シュリンクのブラウン。とっても可愛い革だよん。




マルチケースとペンケース。
違うデザインのも つくってみた。




b0227923_2145383.jpg




WASHしたカーフスキンでつくったよ。


b0227923_2146367.jpg




数字のボタン。可愛いから好き。



b0227923_2147043.jpg



端革に数字のボタンをつけて。
小さなカシメでタグ風につけてみたよ。
クタクタな感じに。




b0227923_21483464.jpg



おそろいのペンケース。


b0227923_21494169.jpg



柔らかくて軽くて使いやすいよん。


なんか写真いっぱいに なっちゃったね・・・><



ではでは。今日はいっぱい更新しちゃった。
yukiでした~(^^)/






お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-10-06 21:55 | てづくり・その他

ストラップ

ひさしぶりにストラップつくったよ。

WASHしたレザーで。シンプルに。



b0227923_21331655.jpg



ストラップってシンプルな方が使いやすいよね。



b0227923_21341957.jpg



ちいさな おうちのチャームを付けてみたよん。


ブラウンとナチュラルの2色。




お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-10-06 21:36 | てづくり・ストラップ


カテゴリ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧