TETE A TETE


TETE A TETE(テトアテト) 革の小物からバックまで手縫いで作っています。tete&.(テトアンド)アクセサリーもはじめました。アロマテラピー認定講師です。ハンドトリートメント・リフレクソロジー・耳ツボジュエリーインストラクター
by TETE A TETE

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋探し

きょうも いいお天気。
あ~ お出かけしたいな~。
と思いつつ・・・やることいっぱいで。
そうもいかないな。

用事を済ませて お庭を散歩。




こんにちは。yukiです。


きょうは お庭で秋探し。


b0227923_14211557.jpg



今年の夏、ママになったサボちゃん。
わきから ほら。可愛いベビサボちゃんが。



b0227923_1423527.jpg



裏庭にある栗の木。いっぱい栗が。


b0227923_142556.jpg



今年はた~くさんなってる柿。


b0227923_1426228.jpg




b0227923_14263522.jpg



これから紅葉するときれいな銀杏。



b0227923_14273922.jpg



わたしの大好きなザクロ。



b0227923_1428361.jpg




b0227923_14285561.jpg



しあわせそうな おんぶバッタさんたち。



写真撮らなすぎて、カメラワークが全くわからなくなりました。

外の写真は やっぱり難しいです・・・。




お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-09-29 14:33 | 日々のこと

わたしの小さな


先日は やっぱり風邪だったみたい。

夜 熱がでちゃいました(/_;)

良く寝て ビタミンたくさん取って

今日はもう だいぶ良くなった感じ。



きのうは職場の飲み会で 美味しいお料理をいただきました。

最後に出てきた蟹雑炊がすごく美味しくて お腹いっぱいだったのに
4杯も食べちゃいました!

美味しいお料理と梅酒で 風邪も吹っ飛んだみたいです。(^^)v




こんばんは。yukiです。


きょうは半日 1人だったので
こうゆう時こそ。

と、机に向かうものの。

きょうは なんだか集中できなくて。(笑)



アイデアも浮かばないし、机に向かってボーっと。。。



ここ。


わたしの小さな作業部屋。


b0227923_18472124.jpg



いつもこの机で作業しています。
リサイクルウッドで作られているアンティーク風の机。
それと椅子。 
わたしが1番落ち着く場所だよ。



b0227923_18515877.jpg



coffeeのティンプレートやブリキのポットもお気に入り。
革紐や麻糸をぶら下げておくフックになってるよ。




b0227923_18551985.jpg



細かい材料などは ガラス瓶に収納してるよ。
ガラスだから中身がすぐわかるから便利。
ブリキの缶には スタンプがいっぱい入っています。



b0227923_18573920.jpg



この木のボックスにも 細かい材料たちが
いっぱい入ってます。
マスキングテープを収納するのにも調度いいの。



b0227923_18593723.jpg



壁にはお気に入りの写真が飾ってあるよ。
カフェの写真やアンティーク雑貨の写真とか。



b0227923_19113228.jpg



出来上がった子たちは この棚に。
増えてくると楽しいんだよね。
なんか お店屋さんごっこしてるみたいで。(笑)



わたしの小さな・・・  でした。


9月もあとわずか。
また明日からがんばろう!

みなさんも体調に気を付けてくださいねー。








お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-09-25 19:12 | 日々のこと

カメラケースとラウンドバッグ


すっかり秋・・・って感じです。

涼しい夜だぁ~ ってか寒い。

寒い寒い言ってるの おかしい?

もしかして寒気・・・?
やだぁ~~~(/_;)

今日 鼻水とくしゃみがいっぱい出てたから
毎年恒例の(笑)秋の花粉症だと思ってたんだけど。

どっち?

風邪・・・?花粉症・・・?



てか。PCめっちゃ重いんだけど~ なんで~(T_T)




こんばんは。yukiです。

カメラケースとラウンドバッグを作ったよぉ。



b0227923_19204269.jpg



バッグと同じ革で作ったカメラケースは
バッグの持ち手部分にストラップをかけて留められるようにしたよ。




b0227923_19223315.jpg



取り外しできるから バッグにしまっても良し。


b0227923_19244323.jpg



ポイントにコインのチャームを付けてみたよ。


このこは すでにお譲り済みです。



あ~ このダルさ何だろう(/_;)

早く良くなれ~。





お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-09-23 19:28 | てづくり・かばん

British leatherで


先週末は運動会でした。
朝早くいっぱいお弁当を作りましたよ。
来られないと言っていた母が急遽来てくれて
運動会そっちのけでお喋りばかり。

あ、でも自分の子はもちろんしっかり見ましたよ!
徒競争は1位☆がんばりました~(*^^)v




こんにちは。yukiです。


British leatherで おさいふを作ったよ。



b0227923_15365228.jpg



と~っても柔らかいカーフスキン。
仔牛の革だよ。



きめ細かいカーフ。
手触りが気持ちいいよ。




b0227923_15394657.jpg



中はこうなってるよ。
取り外しできるコインケース部分には
表とお揃いのステッチを入れてワンポイント。


薄いベージュのカラーにネイビーの糸で縫ってるよ。
使い続けるうちに どんどんいい革の色になると思う。






お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-09-19 15:43 | てづくり・おさいふ

Cafe de ECRUで



まだ夏日? そとは暑いですね~。

週末は運動会だけど。

きっと暑いんだろうなぁ。



こんにちは。yukiです。


きょうはCafe de ECRUさんでランチ。

ハンドメイドが大好きな4人で。



まずは 本日のランチ。


b0227923_15412545.jpg



サラダ・白パン・かぼちゃのポタージュ。


b0227923_15421233.jpg


パスタは きのこたっぷりのトマトソースのパスタ。


b0227923_1543174.jpg



デザートは ブルーベリーのベイクドチーズ。


b0227923_1544541.jpg


ドリンクは アイスカフェラテ。


きょう集まった4人でパチリ。

b0227923_15453960.jpg


Little Heartのオーナー。
ハンドメイド作家のChicchikiちゃん。
同じく作家のmocca worksさん。
それとわたし。



いろんなお話ができて楽しかったです。
素敵なプレゼントもありがとう。


また集まりましょうね。



きょうはECRUのみっちゃん、あっちゃんとも
久しぶりにパチリ。


b0227923_15504715.jpg



いつも本当にありがとう。
今日はアコーディオンポーチを納品させていただきました。

今日も美味しいランチと楽しい一時をありがとう。

また新作がんばります!






お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-09-15 15:55 | おいしいお店のこと

またまたラウンドです

きょうも朝早くからお弁当作りでした。

水筒を用意しようと思ったとき。

あ~やっちゃった・・・!
スポドリのパウダーが終わっちゃったんだった!

で。朝早くとなりのお義母さんちへ~。

案の定、こんなときのために買い置きしてくれてました><。

ほんと、助かります。ダメ嫁です・・・。




こんにちは。yukiです。



またまたラウンドバッグです。


b0227923_1710487.jpg



シュリンクのしわしわ~。
お色はキャメル。



b0227923_17105351.jpg



質感も色も全部すきー。


b0227923_17115080.jpg



バッグチャームも作ったよん。


b0227923_17124647.jpg



このこはすでにお譲り済みです。


ちょっと自分用のかばんを作りたいなぁ・・・

なんて思っていまーす。







お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-09-11 17:15 | てづくり・かばん

シンプルなカードケース



本日 2回目の更新。

ども。yukiです。




シンプルなカードケースを作ったよ。


b0227923_1723057.jpg



革の素材感を大切にしたいので
余計なものは何にもつけてないよ。



これはメンズ用に頼まれたので。

シンプルな方が カッコイイよね。


b0227923_1726398.jpg



使えば使うほど いい味になるよね。

カードケース久しぶりに作った~。






お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-09-10 17:28 | てづくり・その他

ヌメ革のブレスレッド


きょうは暑い中 外にいたので
なんだか グッタリ。。。

最近 日に当たるとその部分が痒い。
もしかして紫外線アレルギー?



こんにちは。yukiです。


大好きなヌメ革でこんなの作ってみたよぉ。



b0227923_179352.jpg



ブレスレッドだよ。


これ 全部でひとつじゃないよ。(笑)



b0227923_17104927.jpg



積んでるだけ。
ブレスタワー。(^o^)丿



b0227923_17124255.jpg



ひとつひとつは こんな感じだよぉ。


裁断したあと washしてます。

このクネクネ感めっちゃ好き。


小さめのギボシで留めるタイプにしてみた。


b0227923_17152110.jpg



着けるとこんな感じだよぉ。

太いのと 細いのを重ねて着けてみたよ。



これからの季節 長袖でも袖口からチラリと
見えるのが可愛いよね。





お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-09-10 17:18 | てづくり・ブレスレッド

ラウンドバッグ

すっかり秋晴れですね~。

秋の空気が好き。 

 
こんにちは。yukiです。



ラウンドバッグ作ったよ。


b0227923_1792275.jpg



シュリンクのダークブラウン。
めっちゃ可愛い~~~。



b0227923_17102195.jpg



シュリンクの質感にしわしわ感。
完全にわたし好みに仕上げてます(笑)



b0227923_17115454.jpg



内縫いだからステッチが見えないんだけど
持ち手部分にはポイントにステッチしてまーす。



飾りにバッグチャームも作ってみたよ。



b0227923_17135786.jpg



こちらのラウンドバッグは既にお譲り済みです。


なんか いろいろ作りたいけど。
最近 頭が回らないyukiです・・・。






お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-09-08 17:17 | てづくり・かばん

型押しでマルシェ



台風・・・
今朝もまだ 強い風がふいてる。
雨は ポツポツくらい。今のところ。


今朝も地震があったよね。
ちょうど起きてしばらくしたころに。




おはようございます。yukiです。



ひさしぶりに型押しレザーを使ってみたよ。

色は可愛いキャメルです。

まるで甘~いキャラメルみたいな色だよ。


b0227923_9323838.jpg



マルシェだよ。


b0227923_9334382.jpg



この子は洗いをかけずに。
ちょっとかっちりした感じを残してみたよ。



b0227923_935415.jpg



型押しだし、かっちりしすぎてる気がしたから
ちょっと甘めなテイストにしたくて。

共革の端切れでリボンを作ってチャームにしたよ。
レースも使ってみました。




この子はお義母さんのお誕生日プレゼントに
作ったの。



どしても、誕生日に間に合わせたくて
急いで混詰めて作ったから~。
縫い糸で指が擦り切れちゃいました(泣)








お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-09-04 09:43 | てづくり・かばん


カテゴリ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧