TETE A TETE


TETE A TETE(テトアテト) 革の小物からバックまで手縫いで作っています。tete&.(テトアンド)アクセサリーもはじめました。アロマテラピー認定講師です。ハンドトリートメント・リフレクソロジー・耳ツボジュエリーインストラクター
by TETE A TETE

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キーケース



雨 いっぱい降ってきましたねぇ・・・
台風 金曜日あたり近づくとか。

大したこと無いといいな。



こんばんは。yukiです。


だいぶ前から 頼まれていたキーケース。
すっごく遅くなっちゃったぁ・・・。
ごめんねぇ。



でもでも シンプルだけど
とっても良い革使って作ったよん。



b0227923_2232664.jpg



名前を入れて~って頼まれてたので。
どこに入れよう~?ってすっごく悩んだんだけど。


キーケース本体とは別の革に
とんとんって刻印して。
それをキーケースのボタンの金属が見えない様に
センターに縫いつけてみたよん。


ステッチが可愛いでしょ?


ふつうのサイズより、
大きめのキーケースが欲しいってコトで。



初めて6連で作ってみたよぉ。


b0227923_22374479.jpg



いっぱい鍵持ってるヒトなら
6連もいいかもね!



わたしは3連で十分だけどね(笑)。


気に入ってもらえるといいなぁ。







お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-08-31 22:42 | てづくり・キーケース

アコーディオンポーチ

きょうはラーメン食べすぎちゃいました・・・

あしたから また気を付けよう(/_;)



こんばんは。yukiです。



え~っと。
アコーディオンポーチ作ったよ。



b0227923_22433284.jpg



ミルクティーみたいなベージュの子。
かわゆい色だよ~。


質感も柔らかくて手触り最高。
イカリのボタンを付けたくて~
付けてみたんだけど・・・

もう季節外れ???

わたし的には 1年中オッケーなんだけど(笑)



b0227923_22473167.jpg


横からの感じ。

b0227923_22482425.jpg


開くとこんな感じになってるよ。
色んな使い方ができると思うよ。


b0227923_22501021.jpg


この子はキャメルの子。
ミルクティーベージュより張りのある革だよ。


b0227923_22512058.jpg


横から~。

b0227923_22515633.jpg


開いた感じ。

b0227923_2252363.jpg


シンプルなブラウンの子。
柔らかいしっとりした革だよ。


b0227923_2254150.jpg


横から。


b0227923_22544472.jpg


開いた感じ。

b0227923_2255223.jpg


3子 並んで。
ハイ、チーズ!(笑)



b0227923_22564373.jpg



マルチに使えそうな
アコーディオンポーチ。

でした~。








お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-08-28 22:59 | てづくり・その他

いつのまにか


8月も あとわずか。
夏休みも明日で終わり。




こんにちは。yukiです。



先日 革の買い出しに行ってきました。
いつもの浅草橋のお店へ。



あれもこれもと・・・
た~くさん革を出していただいて。
店長さん ほんとありがとうございました~。
おかげさまでお気に入りが見つかりました。



配送していただき
きのう届きました~。


店長さん いろいろ相談にのってくださって
本当にありがとうございました。
とってもお勉強になったし
これから少しずつ 自分なりに考えていこうと思いました。



でも わたしの目的は
やっぱり自分自身んが楽しむコト。
それと気に入ってくださった方が笑顔になってくれるコト。



・・・かなって。


b0227923_16144846.jpg


byうさお(笑)


そうそう。
ひさしぶりにレポートみたら。

気付かないうちに
アクセス数3000人超え。


Yahooブログから
こちらへ引っ越してから 3カ月。



Yahooブログでは1日に100人弱のアクセスが
あったので
こちらに来た当初はアクセスが激減し。



あらら~ どうしましょ(・・・笑)
って感じだったんだけど。


更新もスローなのに
毎日見てくれてる方々に感謝!



ほんとうに ありがとー。


これからもマイペースで
いろいろ作っていきますね~。



ではでは。良い休日を~。
























お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-08-27 16:21 | 日々のこと

マルシェ風また作ってみたよん




夕方 買いものに出て
帰りに大雨と雷にあいました。

すごい雨で運転していて
前が見えないくらい~。

家に着いても雨が弱まるまで
車内で待機~。

怖かったです。。。




こんばんは。yukiです。
今日で4連休も終わり。
また明日からがんばらなくっちゃ。




先日アップしたマルシェ風のバッグ。
お問い合わせが多かったので
色違いを作ってみました。



b0227923_20502613.jpg



キャメルのお色です。


b0227923_20511598.jpg



この子も ギボシで留めるタイプに
してみましたよ。




b0227923_20521357.jpg



クタクタ感がいいでしょ?


でもでも 見た目はクタクタな感じだけど
しっかりした作りになってるよ~。



b0227923_20542081.jpg



後ろ姿は こんな感じです。
しんぷるる。



b0227923_205542100.jpg



大きさも ゆったりめ。

ほら。 うさおより こんなに大きいよ(笑)


b0227923_20574267.jpg



底もしっかりとハンドステッチ。


b0227923_20584730.jpg



いい色~。  でしょ?


b0227923_20593064.jpg











ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-08-16 21:01 | てづくり・かばん

ポケットバッグのネックレス

昨日は 母の還暦のお祝いのプレゼントを
妹と一緒に選びました。

夜は 父が考えたサプライズで
みんなでお祝いをしました。

お母さん これからも元気で優しいお母さんで
いてください。




こんにちは。yukiです。

今日も暑いですね~。

連休の方も多いハズ。




ひさしぶりにネックレス作りました。

ポケットバッグのネックレスです。



b0227923_1221345.jpg



5色作ってみましたよん。


b0227923_1222524.jpg



グリーン・ホワイト・ベージュ・型押しキャメル・ヌメ


b0227923_12254924.jpg



ぶらさげた感じ~。

b0227923_12262623.jpg



バッグにつけた小さなポケットに
キーのチャームをしまったり。

出したり~。



b0227923_12275485.jpg



b0227923_12281540.jpg



シンプルなお洋服のワンポイントに。









ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-08-14 12:31 | てづくり・ネックレス

n-closetに掲載されました



きょうは とっても暑い日でした~。

みなさま 夏バテしないように頑張りましょう。




こんばんは。yukiです。


実は~。



本日 発売されたn-closet vol.9


b0227923_23311260.jpg



こちらに掲載されました~。



撮影は 暑い6月の日。
汗汗かきかきの中 秋冬コーディネイト。



b0227923_23332849.jpg






たくさんの有名な方々と
わたしなんかが 同じ誌面に載るなんて。



恐縮です・・・。



こんな田舎まで取材にいらしてくださった
ライターさん カメラマンさん。

本当にありがとうございました。




緊張しすぎて 本当にご迷惑おかけしちゃったと思います。






学研パブリッシングさんのインテリア本にも
また掲載されるそうです。

どんな感じなのか ちょっと楽しみ。










ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-08-09 23:43 | 日々のこと

マルシェ風~


今夜も雷がすごかったですね。

ゴロゴロほんと嫌。


こんばんは。yukiです。


マルシェ風なかばん。作ってみましたよっと。



b0227923_2329715.jpg



濃いめのブラウンの革で。


b0227923_23295480.jpg



いい色でしょう?


b0227923_23304016.jpg




もちろんハンドステッチ。



b0227923_23313241.jpg



洗いをかけて風合いを出して~。
ギボシで留めるデザインにしてみましたよん。



b0227923_23324961.jpg



深さもマチもたっぷりあるので。
荷物もいっぱい入りますぞ。









ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-08-08 23:34 | てづくり・かばん

プレゼンツ~





只今 かばんの作成中。

とは言っても もう縫い終わり。
最後の仕上げ~。
できあがりが楽しみだな。



こんばんは。yukiです。


おともだちから、プレゼンツ~。



b0227923_2361223.jpg



おともだちの手づくり。
ペットボトルのホルダーだって。
かわゆいねん。


可愛い雑貨まで。
おともだちのやってるお店の雑貨を
プレゼントしてくれたよ。



b0227923_2383878.jpg



いちご~!かわいいティンプレート。
どこに飾ろうかなぁ~。



b0227923_2395938.jpg


ちいさい本の雑貨。
木でできてるよ。
こうゆうの めちゃ好きー。



b0227923_23111779.jpg


さっそく棚に飾りました。



それと。
大阪へ行ってきたお土産まで。



b0227923_23123420.jpg



うふふ。よしもとクッキーだよ。
これ ひと箱にいろんな芸人さんの似顔絵クッキーが
いっぱい入ってて面白いの~。

楽しませていただきました。



たくさん本当にありがとうね。

来月が楽しみだね~。うひひ。










ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-08-07 23:16 | 日々のこと

ヌメ革のトート



きょうは久しぶりに 夏らしいお天気。

いーっぱい洗濯しました。

デニムがすぐ乾くって嬉しいよね。




こんにちは。yukiです。


ヌメ革でトート作りましたよん。



b0227923_15401422.jpg



全面に大きめのポケットを付けてみました。


ポケット以外は オールヌメ。
いやん。贅沢~~~!




b0227923_1542101.jpg



もちろん手縫い。
このステッチをこよなく愛しております。



b0227923_15434245.jpg



マチもあるので見た目より いっぱい入るよん。


b0227923_1544383.jpg



洗いにかけてヴィンテージ感を出してまーす。







ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-08-04 15:46 | てづくり・かばん

Cafe de ECRU~納品



きょうから 8月ーーー!

なのに なんだか涼しいです。

毎日 洗濯物もカラッと乾かないようなお天気。




こんばんは。yukiです。


Cafe de ECRUさんに納品してきましたよん。



b0227923_22222867.jpg



はじめて かばんを置かせていただきました!


b0227923_22231057.jpg



本当はもうひとつ、かばんを作っているので
それも~!と思っていたんだけど。
間に合わず・・・また次回!




b0227923_22245245.jpg



イカリボタンのポーチもふたつ。
あとキーケースもあるよん。



b0227923_22261239.jpg



ルームシューズも~。
2足ありますよん。



b0227923_2227325.jpg



素敵な作家さんの作品もいっぱい。
見ているだけでも ホクホクです。



b0227923_22281211.jpg




Cafe de ECRUさん
8月12日~8月21日までお休みです。










ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-08-01 22:31 | てづくり・委託納品


カテゴリ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧