革あそび屋さん*TETE A TETE


TETE A TETE(テトアテト) 革の小物からバックまで手縫いで作っています。お問い合わせはこちらまで。teteatete128@gmail.com
by TETE A TETE

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リバティ


きょうは地元のお祭りに
行ってきました。



いっぱいお友達に会えたので楽しかったよ。

じゃがバタ食べれたし~(笑)




こんばんは。yukiです。


先日 お友達から嬉しいプレゼントをもらったの。



b0227923_2052774.jpg



リバティのバネポーチと
ティッシュケースだよ。

てづくりなんだよ。 うれしぃ~~~!




とっても丁寧な仕上がりに感動!

どうもありがとう。

大切に使わせてもらいまーす。









ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-07-30 20:55 | 日々のこと

ヘアモ






雨 すごいみたいですね。

こちらは まだそうでもないけど。

毎晩 雷がすごいです。

ちょっと ムシムシ。。。。





こんばんは。 yukiです。



昨日は ヘアモデルしちゃいました。

先月?から頼まれていたのだけど
忙しくて美容室に行く時間もなくて。


こんなんで大丈夫?。。。と
少々心配しながら。


でも、無事に終わって良かった。


b0227923_2150595.jpg



撮影風景。

あ、わたしじゃないですが。



b0227923_2152448.jpg




b0227923_2153183.jpg



お腹ペコペコだったわたし。

美味しいごはんをいただきました。



b0227923_21542630.jpg



ゆかりごはんの おにぎり。
わたし大好き。



ごちそうさまでした。





ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-07-28 21:56 | 日々のこと

イカリボタンのポーチ








きのうは職場の飲み会でしたー。
飲みすぎてグダグダでしたが・・・
午後になってやっと復活~。

ココさんを連れて公園に。
風が涼しく、気持ち良かったです。



こんばんは。yukiです。


イカリのボタンを使いたくて
ポーチを作りました。

前に作ったデジカメポーチのパターンで。



b0227923_19373080.jpg



高級な革です。

でもじゃぶじゃぶ洗いにかけちゃいました。



b0227923_1939715.jpg



どうかなぁ。

コンデジ入れたり、ケータイ入れたり。
あとは、鍵とかリップとか小物入れとしても
使えそうだよぉー。





ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-07-24 19:41 | てづくり・その他

マウスパッド


今日は涼しい1日でした。

今も半袖だと ちょっと肌寒いくらい。

また暑くなるよねぇ・・・。





こんばんは。yukiです。



革で マウスパッドを作ってみました。



b0227923_233542.jpg



ワンポイントに イカリの刻印をトントンしましたよぉ。


裏側はシボ有りの白い革。

しっかりと 縫いつけています。









ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-07-21 23:09 | てづくり・その他

長野へ


台風、もう大丈夫かな?
涼しい夜です。

こんばんは。yukiです。

長野県にある湯田中温泉へ
行ってきました。



b0227923_22174642.jpg



なんだか のんびりと
時間が流れているような。


昭和を感じる 温泉街。



b0227923_2219346.jpg



渋温泉を歩きます。


b0227923_22202268.jpg



b0227923_22204871.jpg



b0227923_22211149.jpg



b0227923_22213613.jpg



b0227923_2222519.jpg




善光寺にも行ってきました。

b0227923_2223142.jpg



b0227923_22233027.jpg



毎日忙しい日々。

ひさしぶりに ゆっくりと癒されてきました。










ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-07-20 22:25 | 日々のこと

外縫いラウンドバッグ


外縫いのトートバッグにつづき
こちらも手縫いのステッチが優しいイメージの
ラウンドバッグ。



b0227923_23383992.jpg



同じかばんでも内縫いと外縫いだと
全然イメージが違う!



b0227923_2340278.jpg



大きめなのでいっぱい入りますよっ。


b0227923_23411775.jpg



お揃いの革でバッグチャームも作りました。
キーカバー風です。



b0227923_2342288.jpg



いろんなコーディネイトに合わせやすい
キャメル色ののラウンドバッグ。



b0227923_23452170.jpg



今度は何を作ろうかなぁ。。。






ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-07-17 23:47 | てづくり・かばん

外縫いトートバッグ

こんばんは。yukiです。

前回のblogでお話したもの。
お披露目します~。




b0227923_23215054.jpg



トートバッグです。

ちょっとしたお出かけに便利な大きさです。




b0227923_2323325.jpg



マチもたっぷりあるので
見た目よりいっぱい入りますよぉ。




b0227923_23241247.jpg




お好みで取り外しができる
バッグチャームもお揃いの革で作ってみました。

小さなポケットには鍵を。




b0227923_23274424.jpg







可愛いチョコレートみたいな茶色のトートです。


b0227923_23291780.jpg



手縫いのステッチがほっこり。
外縫いのトートバッグでした。






ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-07-17 23:31 | てづくり・かばん

できた~


メガネがなーい
メガネがなーい!!!

大変。。。
家の中でメガネが迷子。。。

裸眼じゃ 生きていけませぬぅー



b0227923_072438.jpg



こんばんは。yukiです~。

数日間かけて
トントンちくちく、ちまちま?

作っていた革のかばん。

やっとこ ふたつできた~!

裁断が苦手なわたし。
縫うのは大好きなんだけど。

だんだん かたちになってくのが
とっても楽しい! わくわくする!

洗いにかけて ただいま乾燥中です。


なので お披露目は後ほど~。




ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-07-14 00:15 | 日々のこと

暑いのも寒いのも苦手


こんにちはー。yukiです。

暑いです~  とにかく。

暑いのも寒いのも 苦手。

年々そうなってる気がします~。




小物を作ってます。

おともだちに頼まれて。

まだお渡ししてませぬが。  載せちゃう。



b0227923_15211425.jpg



小さな靴のストラップを頼まれて。

ストラップサンダル風に してみました。

ヌメ革でつくりました。


あ、まだ完成してないです。  これ。

あと もーすこし!!




b0227923_15235053.jpg



これは勝手に わたしからプレゼントしようと。

ダンナさんように 黒のレザーで。



b0227923_15253123.jpg



これもプレゼント。
赤ちゃんが生まれたお祝いに。

手帳カバー。




はやく 大物にとりかかりたいです。





ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-07-09 15:29 | てづくり・その他

Cafe de ECRU


こんにちは。

きょうは ひさしぶりに
大好きな Cafe de ECRUに
行ってきました~。

おいしい手こねハンバーグのランチ。

今朝 カメラの充電をして
すっかりカメラを持っていくのを忘れた。
しょっくー。

なので携帯で1枚。。。



b0227923_1653352.jpg



デザートのチョコバナナタルトと
アイスカフェオレ。




美味しいランチ。
ごちそうさまでした。




きょうは少しだけ納品もさせてもらいました。

革のルームシューズとキーケースを。

全部 手縫いで仕上げてます。

ルームシューズは だんだんと足に馴染んで
履き心地いいですよ。



****Cafe de ECRU****
****群馬県前橋市堤町726-5***






ご注文・ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-07-07 16:12 | おいしいお店のこと


カテゴリ
ごあいさつ
てづくり・かばん
てづくり・おさいふ
てづくり・キーケース
てづくり・ネックレス
てづくり・ブレスレッド
てづくり・ルームシューズ
てづくり・ストラップ
てづくり・ヘアアクセサリー
てづくり・その他
てづくり・イベント
てづくり・委託納品
おいしいお店のこと
日々のこと
てづくり・ステーショナリー
てづくり・オーダー
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧