TETE A TETE


TETE A TETE(テトアテト) 革の小物からバックまで手縫いで作っています。tete&.(テトアンド)アクセサリーもはじめました。アロマテラピー認定講師です。ハンドトリートメント・リフレクソロジー・耳ツボジュエリーインストラクター
by TETE A TETE

カテゴリ:日々のこと( 132 )

うつわのある暮らし


こんばんは yukiです

毎日寒いですね~

うつわ好きなyukiですが
最近は、サラダランチにはまってます

大切に集めてきたうつわでいただく
サラダはごちそうです!

益子焼が好きで中でもイトウサトミさんなどの
作家さんのうつわが好きです

ひとつひとつ表情が違う温もりがあります

b0227923_18112694.jpg

ほぐしチキンサラダ
チョップドアレンジ

b0227923_18112845.jpg


b0227923_18113072.jpg

シーザーサラダ
チョップドアレンジ

b0227923_18113291.jpg






b0227923_18113321.jpg


バジルデリサラダ
ナッツ類がたっぷり
これは木製のうつわですが


b0227923_18113594.jpg


枝豆たっぷりサラダ
フライドオニオンやフライドごぼうも
たっぷりかけちゃいます


今日は革のお話じゃなくて
ごめんなさい


TETE A TETE official Online shop




b0227923_18113704.jpg




minne Online shop



[PR]
by yukitailor2008 | 2017-12-05 17:57 | 日々のこと

連休

こんにちは!yukiです

昨日は次男のサッカーの応援に
長男と一緒に行ってきました

b0227923_16134464.jpg
暑い中、ピッチを走り回る姿を見て感極まりました
県大会出場も決まりましたO(≧∇≦)Oやったね!
ドイツに行ってる主人の分も長男が応援してくれました
勉強が忙しい中、一緒に応援してくれてありがとうね!




昨日も今日も暑いので
なんだか食欲がないですが
冷麺なら食べやすいですね
b0227923_16241046.jpg
ゼリーは叔母からいただいた地元、虎屋のゼリーです
硬めのゼリーなので包丁でカットして盛り付けてみました
涼しげで夏のゼリーは良いですね!


b0227923_16275840.jpg
キーンと冷え冷えのアイスカフェラテは
Boss×WIRED CAFEのメイソンジャーでいただきます

このジャー欲しさにラテベースを4本も買ってしまいました
欲しかったグリーンはもう無かったので
ホワイトとレッドをget

裏にはラテベース黄金比メモリ付きで
とっても可愛いです

今度はアイスを乗せようっと(〃∇〃)




[PR]
by yukitailor2008 | 2017-07-17 16:32 | 日々のこと

休日


こんにちは
yukiです

事故のケガで右腕が全然治らなくて
革細工ができない日々・・・

オーダーも待ってもらってる状態(T_T)

申し訳ありません・・・


今日は息子のサッカーの試合の予定でしたが
昨日負けてしまったため
予定がぽっかり空いてしまいました


ゆっくりおうちで療養中・・・


今日のお昼は

b0227923_16241732.jpg

サラダとコーンクリームスープと
トマトのガーリックソースのパスタにしました

b0227923_16261314.jpg
お昼を食べてからはガーデニング

b0227923_16275710.jpg
大好きなオレガノケントビューティー
とっても可愛いんですよ

b0227923_16285798.jpg

淡いグリーンと紫が優しい色で癒されます

b0227923_16301014.jpg

アンティーク風のバケツポットに
ワイヤープランツとユーカリグニーと寄せ植えしてます

日当たりが良すぎるので
今日みたいな暑い日は心配です・・・




おうちでまったり過ごすのも良いのですが
早く革細工がしたいです(T_T)

b0227923_16321840.jpg

そういえば、この椅子
先日朝起きたら

b0227923_16381549.jpg
こんな状態に割れてしまってましたΣ(゜Д゜)

長年のお気に入りの椅子だったので
しっかり修復しました!

星柄のフランフランのクッションカバーを
やぶいた犯人はココちゃんです(ToT)

b0227923_16482121.jpg
こんな顔していたずらっ子なんですよね(ToT)

お気に入りなのに・・・
これは直せそうにありません


☆早く体調が回復して元気な毎日になりますように☆



yukiでした




[PR]
by yukitailor2008 | 2017-06-11 16:45 | 日々のこと

三連休終わり


こんばんは
yukiです

三連休今日で終わり

イベントに向けて革細工をガンガン頑張る予定だったのですが
先日、事故にあい右肩腕手先が痺れ痛みが続いており
予定が全くこなせなかった

オーダーもあるし、イベントまで時間もあまりないので
不安です!

これじゃ木槌が叩けない


早く治りますように!


b0227923_22513383.jpg
二人の受験生がいる我が家

うちの二人はリビングが勉強部屋



b0227923_22532992.jpg
弟はわからないことはすぐお兄ちゃんに聞ける環境
優しく教えてくれるお兄ちゃんに感謝

b0227923_22551010.jpg
風通しの良い明るい場所が勉強スペース

お兄ちゃんが机に向かうと自然と弟も机に向かう


b0227923_06331494.jpg

こうゆう風景を見るのは意外としあわせだったりするよ




[PR]
by yukitailor2008 | 2017-05-05 22:59 | 日々のこと

グリーン


こんばんは!yukiです


最近、革ネタ少ないです・・・


もう4月
春ですね!

暖かくなるのが嬉しいです!

b0227923_23031296.jpg

ベビーティアーズ

元気に育ってます☆
微妙にちがう三色のグリーンが
とってもかわいいです

b0227923_23050457.jpg
このモッサリ感がたまらなく好きです


庭の花かんざしも満開になり
ちょっと摘んでテーブルグリーン

b0227923_23062059.jpg
空き瓶に花かんざしとキリン草

春を感じてしあわせな気分になれます


来月には久しぶりにイベント出店を予定してるので
少しずつ準備を進めますよ~





[PR]
by yukitailor2008 | 2017-04-03 23:08 | 日々のこと

都内ぶらぶら つづき



こんばんは!yukiです

花粉症がだいぶ辛いシーズンですね
うちの息子も鼻水ズルズル・・・クシュンクシュンと
辛そうです(>_<)

「あいうべ体操ちゃんとやりなぁ~!」と
毎日言っています

わたしは「あいうべ体操」を毎日続けて
2年くらいでしょうか?
花粉症が出ていません!
毎年、薬に頼っていましたが
今のところ、症状は出ていませーんp(^^)q


b0227923_19560291.jpg
吉祥寺

とっても素敵なところ

b0227923_19570399.jpg
ひとりカフェでランチ

b0227923_19575338.jpg
プレートランチ

キッシュがすごく美味しかった

b0227923_19595523.jpg
大好きないちごタルト
下はチーズケーキになっていて
いちごの甘ずっぱい酸味とチーズケーキが
良く合って美味しかったです


b0227923_20021139.jpg
雑貨屋めぐりも楽しんできました

雑貨屋は見ているだけで
楽しいので大好き

昔はよく雑貨屋めぐりをしたり
カフェめぐりをしていましたが
最近はなかなか時間がないので
かなり久しぶりにまったりした時間を過ごすことができました






[PR]
by yukitailor2008 | 2017-03-05 20:11 | 日々のこと

都内ぶらぶら


こんばんは!yukiです


都内をぶらぶらした日の
写真記録☆


b0227923_21364545.jpg

DEAN&DRLUCAでの朝

温かいカフェラテといちごと赤ぶどう

あまりに居心地が良くてゆっくりしすぎました

b0227923_21393842.jpg

新鮮なピーチジュース
すっごくジューシーで美味しかった

b0227923_21410994.jpg
一人ぶらぶらと雑貨屋めぐり
こんなゆっくりした1日は久しぶり








つづく・・・

See you(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by yukitailor2008 | 2017-02-27 21:42 | 日々のこと

癒し


こんばんは!yukiです


久しぶりの更新
忙しい日々が続いておりました~


最近の癒しは我が家のgreenたち❤

b0227923_22192911.jpg


サボテンやワイヤープランツ

b0227923_2220152.jpg


シュガーバイン

他にもグリーンネックレスやベビーティアーズ
多肉やエアプランツも育てています❤

ハンギングできる植物には
目がないのですが

先日、吉祥寺のお洒落なフラワーショップで
見つけたこんな大きなサボテンも欲しいなー
b0227923_2223847.jpg



そして、もうひとつの癒し


キラキラ太陽の光を集めて
虹のような光

サンキャッチャーが増えました❤

b0227923_22243431.jpg


新しい子は
水晶 クリスタル ローズクォーツ

ちょっと短めの子です

もうすぐまたひとつ増える予定(*´-`)

早く届かないかな~❤

[PR]
by yukitailor2008 | 2017-02-22 22:26 | 日々のこと

サンキャッチャー


窓辺のサンキャッチャー


b0227923_09325335.jpg


クリスタルが太陽の光を集めて
キラキラ虹のような光

西にある玄関に

大好きなゴールド系パーツです


クリスタルボール(夢の実現、万能)
タイガーアイ(金運、仕事運UP)
クラッククオーツ(愛情を高め、人の心を引き込む)
シトリン(富、繁栄、金運の石)
イエローメノウ(自信、夢や目標達成のエネルギーを得る)
クラッククオーツオーラ(コミュニケーション能力UP)
カルセドニー(良好な人間関係)
水晶(万能、願望成就、浄化)


みんなが出入りする玄関を浄化

そして
Happyを引き寄せます


[PR]
by yukitailor2008 | 2016-11-20 09:29 | 日々のこと

寒くなりましたね


こんばんは!yukiです☺

もう11月ですよ、、
1年が早い〰

だいぶ寒くなりましたね

冬は苦手なんです

朝起きるのが辛くなってきました


b0227923_21501752.jpg


先日こたつを出しました♥

入ると出られませんね!笑

怠け者注意です!笑♥




革あそび屋さんTETE A TETE

[PR]
by yukitailor2008 | 2016-11-12 21:40 | 日々のこと


カテゴリ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧