TETE A TETE


TETE A TETE(テトアテト) 革の小物からバックまで手縫いで作っています。tete&.(テトアンド)アクセサリーもはじめました。アロマテラピー認定講師です。ハンドトリートメント・リフレクソロジー・耳ツボジュエリーインストラクター
by TETE A TETE

カテゴリ:てづくり・オーダー( 19 )

オーダー長財布


こんにちは
yukiです

オーダーでお作りさせていただきました
長財布です
b0227923_10520595.jpg

ロロマレザー
お色はチョコ

b0227923_10520670.jpg

ご主人へのお誕生日プレゼントにと
オーダーいただきました

b0227923_10520856.jpg

中が凝った作りとなっており
上手く写真がとれませーん・・

b0227923_10520919.jpg


息子の手を借りて

b0227923_10521177.jpg

ファスナーポケット二ヶ所の他に
お札など入れるフリーポケットが三ヶ所

b0227923_10521220.jpg


b0227923_10521373.jpg

カードポケットも8ヵ所あるので
男性にも整理しやすいお財布かと思います

いつもありがとうございます


b0227923_10521511.jpg

大切な、うつわを
毎日大切に使う楽しみ

b0227923_10521636.jpg

イチゴのショートケーキみたいなタルト



TETE A TETE official online sho

b0227923_10521730.jpg


minne Online shop
[PR]
by yukitailor2008 | 2017-12-11 10:39 | てづくり・オーダー

ロロマチョコ


こんばんは!yukiです


ロロマレザーのチョコで
オーダーいただきました
手帳カバーとカードケースです

b0227923_17462907.jpg

手帳カバーは姪っ子さんに
プレゼント用とのことでした

b0227923_17463335.jpg

プレゼント用にオーダーいただけるって
とっても嬉しいんです

b0227923_17463435.jpg

太めのペンもベルトで留められるように
お作りしています

b0227923_17463636.jpg

素敵な新生活のプレゼントになりますように


b0227923_17463766.jpg

こちらは一緒にオーダーいただきました
カードケースです

b0227923_17463933.jpg

とてもシンプルな作りだからこそ
使いやすいカードケース

b0227923_17464098.jpg

名刺入れにもピッタリです



先日 親友とlunchへ

b0227923_18173288.jpg


楽しすぎて笑いすぎて
Happyな一日でした

b0227923_17464304.jpg

ECRUのプレートランチも
とっても美味しかった!





TETE A TETE official online shop

b0227923_17464538.jpg


minne Online shop
b0227923_18181227.jpg

[PR]
by yukitailor2008 | 2017-12-08 17:32 | てづくり・オーダー

パスケース


こんばんは yukiです

オーダーでお作りさせていただきました
ロロマレザーパスケースです

b0227923_21581573.jpg



TETE A TETE official Online shop/b>


b0227923_21581738.jpg


ロロマレザーのネイビーとレッドとナチュラル

三種類のお色を組み合わせ
裏表のデザインがちがうパスケースです

b0227923_21581830.jpg


裏表のポケットにはSuicaや定期だど
入れられます

b0227923_21582096.jpg


オイルをたっぷり含んだロロマレザーは
日々の使用の摩擦により
どんどん艶やかに輝きを増します

エイジングがとっても楽しいロロマレザー

国内のタンナーさんが数ヶ月もの手間と時間をかけ作り上げたレザーです

わたしもそんなレザーを無駄なく
そして心を込めて丁寧に作品に仕上げます


minne Online shop


[PR]
by yukitailor2008 | 2017-12-03 21:47 | てづくり・オーダー

ロロマレザーキーポーチ


こんばんは!yukiです


TETE A TETE official shop

ロロマレザーでお作りしたキーポーチ
b0227923_20390286.jpg

お色はチョコです

b0227923_20390563.jpg


ポーチとカラビナ付キーリングベルトは取り外しができますので別々にご使用にもなれます

b0227923_20390675.jpg

ポーチはカードが入るサイズなので
免許証やSuicaなど入れてお使いにもなれます

b0227923_20390827.jpg

スマートキーはポーチに入れたままでも
すぐに使いたい家の鍵などはキーリングに付けることができます

b0227923_20390984.jpg

気に入っていただけると嬉しいです


minne Online shop
[PR]
by yukitailor2008 | 2017-11-28 20:34 | てづくり・オーダー

セミオーダー


こんばんは yukiです

すっかり日も短くなり寒くなった11月半ば

手帳の季節です

来年の手帳に新しい手帳カバーで
素敵な1年を過ごせますように

心を込めてお作りします
b0227923_18102808.jpg


セミオーダーの
シンプル可愛い手帳カバー

ロロマレザーのyellowです
ペンホルダーのみredでとのオーダー

b0227923_18083819.jpg


オイルをたっぷり含んだロロマレザーは
手触りも良く、また使用による摩擦によって
艶やかになっていくのが魅力です


b0227923_18083934.jpg

カードやメモをサッとしまえるポケットは
左右両面にお付けしました


b0227923_18084058.jpg



刻印はご希望に添っていたします
お名前や記念日など
アルファベット大文字小文字 数字が可能です

b0227923_18084177.jpg


ペンホルダーのredがポイントになって
可愛いく仕上がりました

b0227923_18084340.jpg

フルオーダーはお休み中ですが
セミオーダーはお請けしております

TETE A TETE ONLINE SHOP

こちらからギャラリーをご覧いただき
お問い合わせはminneのメッセージか
Instagramのダイレクトメッセージにて
お願いいたします

Instagram@teteatete128

✉でのお問い合わせには現在対応しておりませんので、宜しくお願いいたします

[PR]
by yukitailor2008 | 2017-11-16 18:05 | てづくり・オーダー

オーダー製作*母子手帳入れ


こんばんは yukiです(*´-`)

先月、お作りさせていただいた
ロロマレザーの母子手帳入れ

b0227923_20130061.jpg


お客様のご要望で母子手帳以外にも
入れたい物があるとのことでA5サイズ
マチを付けてペンホルダーを中に付けたデザイン


b0227923_20133129.jpg



いつもご注文くださるお客様なので
とても楽しみながらお作りさせていただきました


生まれてくる赤ちゃんと
素敵な毎日を過ごせますようにと
願いを込めた刻印をさせていただきました(*´-`)


b0227923_20140499.jpg



リピーターのお客様以外のフルオーダー製作は
お休みさせていただいております

どうぞご理解をお願いいたします☆


[PR]
by yukitailor2008 | 2017-09-23 20:04 | てづくり・オーダー

感謝の想い

こんばんは!yukiです


事故から2ヶ月
経過した今も右手に痛みと痺れ
お薬のおかげでだいぶ良いですが吐き気を伴い夜しか飲めません

そして細かい作業の際は震えがあります
震えと言っても目に見えるような震えではなく、長年革細工をやってきた今までとは違った微妙な感覚です


事故前にオーダーをいただいていた手帳カバー

右手がなかなか回復しないので
お待たせしてしまうため、お客様にキャンセルをしていただいても構いませんとお伝えしたところ、他には無い手帳カバーを作っていただきたいので待っていますと温かく見守ってくださいました


今までのようにスラスラと刻印もできない
今までのように木槌を叩けない
今までのように左右の手を同じバランスで縫うことが難しい
歯痒いです・・・


でもやっと完成しました
感謝の想いをたくさん込めてお作りいたしました


b0227923_22342748.jpg


[PR]
by yukitailor2008 | 2017-07-02 22:41 | てづくり・オーダー

オーダー手帳カバー

こんばんは!yukiです

ご近所の立派な桜が満開で
ライトアップされ とってもキレイで眺めておりました☆

b0227923_21114049.jpg
オーダーでお作りした手帳カバー
こちらはA6サイズです

b0227923_21124827.jpg
オイルレザー
お色はキャメルになります

b0227923_21133111.jpg
一針一針、しっかりと手縫いをしています

キャメルとホワイトの糸は王道ですね
一番好きです

b0227923_21151196.jpg
刻印は一文字一文字、心を込めて押しています

オイルレザーのエイジングを是非楽しんでいただきたいです



b0227923_21171873.jpg
今日読んだ一冊


b0227923_21180135.jpg



・常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。

アインシュタイン
面白い

・何かを学ぶためには、自分で体験する以外に良い方法はない。

・観察したり理解したりする喜びは、自然からの最大の贈り物だ。

・想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。


うん、面白い


熱いストーブに1分間手をのせてみてください。まるで1時間くらいに感じられるでしょう。
ところが、可愛い女の子といっしょに1時間座っていても1分間ぐらいにしか感じられません。それが相対性というものです。


相対性理論とか難しいから良くわからないけど

光りの速さに近い速度で移動すると時間は遅くなるとか
簡単に言われても意味わかんないわたしだけど


でも、これならわかります
楽しいしあわせな時間は
本当にあっという間ですよね・・





[PR]
by yukitailor2008 | 2017-04-09 21:19 | てづくり・オーダー

雨の中


雨の中、車内で待ってます


寒い日

大好きな【くるり】を聴いています

男の子と女の子が今、流れてます


今日成人式の皆様
ご成人おめでとうございます!



皆様にとって
これからの未来が輝く素敵な未来でありますように☆




オーダーでお作りしたお品です





b0227923_16325572.jpg


シンプル財布

b0227923_16334489.jpg


L字型ファスナー財布です
オーダーでDカンをお付けしたタイプになります

中には取り出し可能なコインパースが付いていますので
収納すれば、お札と小銭とカードが整理して使えます



アクセサリーポーチとしても便利です




b0227923_16362366.jpg


こちらはオイルレザー手帳カバー


b0227923_1637637.jpg


しっかりとしたオイルレザーですので
たくさん使ってエイジングを楽しんでいただきたい

そんな手帳カバーです

b0227923_16383126.jpg


裏側にはお名前の刻印のオーダー





お名前等、刻印希望がありましたら
アルファベット大文字、小文字、数字
無料にて刻印いたします
(受注制作のみ)




Online shop ↓click
革あそび屋さんTETE A TETE


[PR]
by yukitailor2008 | 2017-01-08 16:40 | てづくり・オーダー

最近作ったモノ


こんばんは!yukiです(*・∀・*)ノ

久しぶりの更新

毎日忙しいですが
がんばってます

最近作ったモノです

b0227923_20185097.jpg


オーダーいただきました
ロロマレザーのペンケース

b0227923_20185642.jpg

お色はnavy
redのステッチです


b0227923_20190636.jpg

こちらもオーダーいただきました
お子さま用のお財布ポシェット

b0227923_20190889.jpg

お色はgreen
yellowのステッチ
ロロマレザーです

b0227923_20191067.jpg

キーホルダーなどいろいろ付けたり
できるように大きめのカラビナを付けました


b0227923_20191213.jpg

こちらはminneで販売中の
ロロマレザーのペンケース

b0227923_20191382.jpg


お色はnavy
ステッチはred
シンプルなファスナーペンケース


そろそろ手帳カバーを作りたいです


ONLINE SHOP⬇
革あそび屋さんTETE A TETE

[PR]
by yukitailor2008 | 2016-10-19 20:08 | てづくり・オーダー


カテゴリ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧