革あそび屋さん*TETE A TETE


TETE A TETE(テトアテト) 革の小物からバックまで手縫いで作っています。お問い合わせはこちらまで。teteatete128@gmail.com
by TETE A TETE

癒し



こんばんは。yukiです。
きょうは革ネタではないんですけど。

日々の普通の生活の中で感じられる癒しって
なんだろう?

人それぞれ違うと思うけど~。

わたしにとっての癒しって?

絶対コレ。

「匂い」  ・・・かなと。


例えばキッチンで洗いものをしてるとき。
洗剤がいい匂いだと洗いものが楽しくなる。


シャンプーとかボディークリームの匂いとか。
ほんと好きです。


中でも 1番好きなのが柔軟剤の匂い。
洗濯するのが楽しいよね。

数年前から柔軟剤にはまって
当時はハミングくらいしか無かったかしら?

そのあと、輸入物の柔軟剤にどっぷり。

お馴染みのダウニーにはまり。
エイプリルフレッシュ。
b0227923_19373846.jpg


クリーンブリーズ。マウンテンスプリング。

最近はどこでも見かけるようになったよね。

ダウニーのオーキッドアリュール。
b0227923_1940247.jpg


これすっごくいい匂い~。

アメリカのより、ちょっと香りの強めなメキシコダウニー。
その中ではタンゴの匂いが好きでした。

b0227923_1942193.jpg


ダウニーシートもクローゼットの中とか入れておくと
ずっといい匂いがするよね。


ダウニー以外ではファーファトリップのシリーズも良い。
好きなのはタヒチとドバイ。


でも最近は日本製のを選んでます。

レノアプラスのリラックスアロマとか良かった。
あとソフランのアロマリッチも。



今はフレア フレグランスを使ってます。
フローラルスウィートの匂いがすごく好きで。
しばらくはまりそうな予感。

洗い上がりも柔らかくて良いです。



完全にフェチ日記・・・。
匂いってほんと好きです~。





お問い合わせはこちらまで。
お気軽にどうぞ。
yukitailor2008@yahoo.co.jp

[PR]
by yukitailor2008 | 2011-10-15 19:53 | 日々のこと
<< カードケース ありがとうございました >>


カテゴリ
ごあいさつ
てづくり・かばん
てづくり・おさいふ
てづくり・キーケース
てづくり・ネックレス
てづくり・ブレスレッド
てづくり・ルームシューズ
てづくり・ストラップ
てづくり・ヘアアクセサリー
てづくり・その他
てづくり・イベント
てづくり・委託納品
おいしいお店のこと
日々のこと
てづくり・ステーショナリー
てづくり・オーダー
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧