TETE A TETE


TETE A TETE(テトアテト) 革の小物からバックまで手縫いで作っています。tete&.(テトアンド)アクセサリーもはじめました。アロマテラピー認定講師です。ハンドトリートメント・リフレクソロジー・耳ツボジュエリーインストラクター
by TETE A TETE

丁寧な暮らし手帳カバー


こんばんは
yukiです

今朝からだいぶ寒いですね・・
寒いのは苦手ですが、あったかーいストーブやおこたつがしあわせです

アトリエもとっても寒いので
先日から、アラジンにお世話になっております
b0227923_17502848.jpg


新作の手帳カバーができました

【丁寧な暮らし手帳カバー】
毎日を丁寧に暮らそう!そんな思いで作りました

b0227923_17503013.jpg


こちらは茶系の革を組み合わせて作ってます
b0227923_17503126.jpg

表と裏でデザインが違って楽しめる作品です

b0227923_17503348.jpg

こちらのシリーズは金具は一切使わず
全て手縫いだけで仕上げています

b0227923_17503428.jpg


丁寧な暮らし・・・

したいと思っても、なかなかできなかった
でも、そんな思いを針と糸に・・・

b0227923_17503631.jpg

丁寧に丁寧に・・・縫い上げています

b0227923_17503773.jpg

こちらはモスグリーンです
姫路のオイルレザーとロロマレザーを
組み合わせてみました

b0227923_17503906.jpg

裏表紙はまるで糸のカラー見本の様なユニークなデザインです

b0227923_17504140.jpg

あえて、一枚革でなく
たくさん縫うことで手縫いならではの
ぬくもりを感じていただけたらと・・

b0227923_17504350.jpg

丁寧に丁寧に・・・
毎日を暮らそう


TETE A TETE Online shop

yukiでした

[PR]
# by yukitailor2008 | 2017-11-20 17:32

セミオーダー


こんばんは yukiです

すっかり日も短くなり寒くなった11月半ば

手帳の季節です

来年の手帳に新しい手帳カバーで
素敵な1年を過ごせますように

心を込めてお作りします
b0227923_18102808.jpg


セミオーダーの
シンプル可愛い手帳カバー

ロロマレザーのyellowです
ペンホルダーのみredでとのオーダー

b0227923_18083819.jpg


オイルをたっぷり含んだロロマレザーは
手触りも良く、また使用による摩擦によって
艶やかになっていくのが魅力です


b0227923_18083934.jpg

カードやメモをサッとしまえるポケットは
左右両面にお付けしました


b0227923_18084058.jpg



刻印はご希望に添っていたします
お名前や記念日など
アルファベット大文字小文字 数字が可能です

b0227923_18084177.jpg


ペンホルダーのredがポイントになって
可愛いく仕上がりました

b0227923_18084340.jpg

フルオーダーはお休み中ですが
セミオーダーはお請けしております

TETE A TETE ONLINE SHOP

こちらからギャラリーをご覧いただき
お問い合わせはminneのメッセージか
Instagramのダイレクトメッセージにて
お願いいたします

Instagram@teteatete128

✉でのお問い合わせには現在対応しておりませんので、宜しくお願いいたします

[PR]
# by yukitailor2008 | 2017-11-16 18:05 | てづくり・オーダー

オーダー製作*母子手帳入れ


こんばんは yukiです(*´-`)

先月、お作りさせていただいた
ロロマレザーの母子手帳入れ

b0227923_20130061.jpg


お客様のご要望で母子手帳以外にも
入れたい物があるとのことでA5サイズ
マチを付けてペンホルダーを中に付けたデザイン


b0227923_20133129.jpg



いつもご注文くださるお客様なので
とても楽しみながらお作りさせていただきました


生まれてくる赤ちゃんと
素敵な毎日を過ごせますようにと
願いを込めた刻印をさせていただきました(*´-`)


b0227923_20140499.jpg



リピーターのお客様以外のフルオーダー製作は
お休みさせていただいております

どうぞご理解をお願いいたします☆


[PR]
# by yukitailor2008 | 2017-09-23 20:04 | てづくり・オーダー

手で包み込む様なサイズ感の小さなお財布


おはようございます*yukiです


オイルレザーで作りましたお財布です

b0227923_08375571.jpg


コンパクトなサイズですが
小銭は取りだししやすいボックスタイプの小銭入れ

b0227923_08382295.jpg



お札は折らずに収納できます

b0227923_08384962.jpg


カードも2枚は入りますので必要なカードだけ持ち歩くなら
十分なお財布です

b0227923_08392211.jpg

コンパクトなお財布は小さなバッグを
持ち歩くときなど、ちょっとしたお出かけにぴったりです


プレゼントにもおすすめです☆


b0227923_08394409.jpg
手で包み込む様なサイズ感
小さなめですが使いやすいお財布です


[PR]
# by yukitailor2008 | 2017-09-21 08:30 | てづくり・おさいふ

秋色モンブランブラウン スマートキーポーチ


こんにちは!yukiです


秋色モンブランブラウン
スマートキーポーチです


b0227923_17004088.jpg




ナチュラルなシボが可愛いシュリンクレザー

スマートキーを入れたまま
バッグなどに付けたりしやすい
大きめのカラビナを使用しました(*^^*)


b0227923_17030520.jpg
本体にはDカンを付けています
取り外し可能なキーリングを付けているので
本体とカラビナ付きキーリングを分けてご使用にもなれます

b0227923_17045045.jpg
キーポーチ意外にも
小物入れやコインケースとしても
お使いいただけるファスナータイプです

b0227923_17064929.jpg

柔らかく手触りが優しいシュリンクレザー
刻印は THERE IS ALWAYS LIGHT BEHIND CLOUDS

雲の向こうはいつも青空・・・




[PR]
# by yukitailor2008 | 2017-09-19 17:08 | てづくり・キーケース

連休

こんにちは!yukiです

昨日は次男のサッカーの応援に
長男と一緒に行ってきました

b0227923_16134464.jpg
暑い中、ピッチを走り回る姿を見て感極まりました
県大会出場も決まりましたO(≧∇≦)Oやったね!
ドイツに行ってる主人の分も長男が応援してくれました
勉強が忙しい中、一緒に応援してくれてありがとうね!




昨日も今日も暑いので
なんだか食欲がないですが
冷麺なら食べやすいですね
b0227923_16241046.jpg
ゼリーは叔母からいただいた地元、虎屋のゼリーです
硬めのゼリーなので包丁でカットして盛り付けてみました
涼しげで夏のゼリーは良いですね!


b0227923_16275840.jpg
キーンと冷え冷えのアイスカフェラテは
Boss×WIRED CAFEのメイソンジャーでいただきます

このジャー欲しさにラテベースを4本も買ってしまいました
欲しかったグリーンはもう無かったので
ホワイトとレッドをget

裏にはラテベース黄金比メモリ付きで
とっても可愛いです

今度はアイスを乗せようっと(〃∇〃)




[PR]
# by yukitailor2008 | 2017-07-17 16:32 | 日々のこと

感謝の想い

こんばんは!yukiです


事故から2ヶ月
経過した今も右手に痛みと痺れ
お薬のおかげでだいぶ良いですが吐き気を伴い夜しか飲めません

そして細かい作業の際は震えがあります
震えと言っても目に見えるような震えではなく、長年革細工をやってきた今までとは違った微妙な感覚です


事故前にオーダーをいただいていた手帳カバー

右手がなかなか回復しないので
お待たせしてしまうため、お客様にキャンセルをしていただいても構いませんとお伝えしたところ、他には無い手帳カバーを作っていただきたいので待っていますと温かく見守ってくださいました


今までのようにスラスラと刻印もできない
今までのように木槌を叩けない
今までのように左右の手を同じバランスで縫うことが難しい
歯痒いです・・・


でもやっと完成しました
感謝の想いをたくさん込めてお作りいたしました


b0227923_22342748.jpg


[PR]
# by yukitailor2008 | 2017-07-02 22:41 | てづくり・オーダー

休日


こんにちは
yukiです

事故のケガで右腕が全然治らなくて
革細工ができない日々・・・

オーダーも待ってもらってる状態(T_T)

申し訳ありません・・・


今日は息子のサッカーの試合の予定でしたが
昨日負けてしまったため
予定がぽっかり空いてしまいました


ゆっくりおうちで療養中・・・


今日のお昼は

b0227923_16241732.jpg

サラダとコーンクリームスープと
トマトのガーリックソースのパスタにしました

b0227923_16261314.jpg
お昼を食べてからはガーデニング

b0227923_16275710.jpg
大好きなオレガノケントビューティー
とっても可愛いんですよ

b0227923_16285798.jpg

淡いグリーンと紫が優しい色で癒されます

b0227923_16301014.jpg

アンティーク風のバケツポットに
ワイヤープランツとユーカリグニーと寄せ植えしてます

日当たりが良すぎるので
今日みたいな暑い日は心配です・・・




おうちでまったり過ごすのも良いのですが
早く革細工がしたいです(T_T)

b0227923_16321840.jpg

そういえば、この椅子
先日朝起きたら

b0227923_16381549.jpg
こんな状態に割れてしまってましたΣ(゜Д゜)

長年のお気に入りの椅子だったので
しっかり修復しました!

星柄のフランフランのクッションカバーを
やぶいた犯人はココちゃんです(ToT)

b0227923_16482121.jpg
こんな顔していたずらっ子なんですよね(ToT)

お気に入りなのに・・・
これは直せそうにありません


☆早く体調が回復して元気な毎日になりますように☆



yukiでした




[PR]
# by yukitailor2008 | 2017-06-11 16:45 | 日々のこと

三連休終わり


こんばんは
yukiです

三連休今日で終わり

イベントに向けて革細工をガンガン頑張る予定だったのですが
先日、事故にあい右肩腕手先が痺れ痛みが続いており
予定が全くこなせなかった

オーダーもあるし、イベントまで時間もあまりないので
不安です!

これじゃ木槌が叩けない


早く治りますように!


b0227923_22513383.jpg
二人の受験生がいる我が家

うちの二人はリビングが勉強部屋



b0227923_22532992.jpg
弟はわからないことはすぐお兄ちゃんに聞ける環境
優しく教えてくれるお兄ちゃんに感謝

b0227923_22551010.jpg
風通しの良い明るい場所が勉強スペース

お兄ちゃんが机に向かうと自然と弟も机に向かう


b0227923_06331494.jpg

こうゆう風景を見るのは意外としあわせだったりするよ




[PR]
# by yukitailor2008 | 2017-05-05 22:59 | 日々のこと

オーダー手帳カバー

こんばんは!yukiです

ご近所の立派な桜が満開で
ライトアップされ とってもキレイで眺めておりました☆

b0227923_21114049.jpg
オーダーでお作りした手帳カバー
こちらはA6サイズです

b0227923_21124827.jpg
オイルレザー
お色はキャメルになります

b0227923_21133111.jpg
一針一針、しっかりと手縫いをしています

キャメルとホワイトの糸は王道ですね
一番好きです

b0227923_21151196.jpg
刻印は一文字一文字、心を込めて押しています

オイルレザーのエイジングを是非楽しんでいただきたいです



b0227923_21171873.jpg
今日読んだ一冊


b0227923_21180135.jpg



・常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。

アインシュタイン
面白い

・何かを学ぶためには、自分で体験する以外に良い方法はない。

・観察したり理解したりする喜びは、自然からの最大の贈り物だ。

・想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。


うん、面白い


熱いストーブに1分間手をのせてみてください。まるで1時間くらいに感じられるでしょう。
ところが、可愛い女の子といっしょに1時間座っていても1分間ぐらいにしか感じられません。それが相対性というものです。


相対性理論とか難しいから良くわからないけど

光りの速さに近い速度で移動すると時間は遅くなるとか
簡単に言われても意味わかんないわたしだけど


でも、これならわかります
楽しいしあわせな時間は
本当にあっという間ですよね・・





[PR]
# by yukitailor2008 | 2017-04-09 21:19 | てづくり・オーダー


カテゴリ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧